マクタロウのおすすめ


個人サイト


小国陸空軍に情熱を燃やす、かば◎さんのサイト。が復活!!資料性が高くリンクも豊富。ソ連戦車好きも必見。雑記録も「かばぶ」として帰ってきたぞ。
でろり笠松さんのサイト。AFV中心だが面白いモノならなんでもOKな所に共感。トラクターが作りたい人、必見。
どんじの秘密基地-R
「どんじの秘密基地」が「どんじの秘密基地-R」になって帰って来た!!コンテンツに音楽ネタも加わり充実のラインナップだ!!(休止中)
「飛行機はドイツ、ロックはイギリス」のがらんどうさんのサイト。充実した作品群とコンテンツはモデラー必見。
HNは言わずと知れた、あの撃墜王。氏の、日々の行動を記録した日記は要チェック。新製品などの情報も早い!
1/144飛行機を中心に作っているう流星改?さんのサイト。丁寧に作られた作品は、その大きさを感じさせない素晴らしさ。日記も楽しみです。
夫婦サイトの先輩、フィンランドをこよなく愛す、かさぱのすさんとちぱさんのサイト。私的には、特撮に対するスタンスは近いものを感じます。
漫画家時代の友人、まっぴらさんのサイト。気合いの入ったAFVが見られます。コンテンツの充実が楽しみだ。
古今東西の航空機をその歴史と共に、模型とCGで紹介している、みのさんのサイト。年少者にもやさしい解説です。イラストもカワイイぞ!!
飛行機モデラ−、ふくぎやさんのサイト。イラスト風に画像処理した作品や、フィギュアを配した作品など、実に良い雰囲気を出しています。
バークレーT60(かっこいい!!)を始め、ちっちゃな車をこよなく愛するコーシさんのホームページ。その愛は1/43にまでおよび、S.A.M.Sのキット販売もしています。全部そろえたい!!
「模型」「映画」と、私と趣味が重なるgreenwolfさんのホームページ。絵画も素晴らしくコンテンツが充実しています。個人的には複葉機の新作が楽しみ。
cyaporiさんと奥様の「でぃーくらいね」。「着せかえ」と「模型」、ウチとコンテンツがかぶってます(笑)。
WW1機からWW2機まで、好きな機体を作り倒すエアプレンさんのブログ。精力的な製作姿勢が素晴らしいです。


メーカー、販売店等


第一次大戦機を作る上で、大いに助かる古典機の通販専門店。キットはもちろん各種パーツ、デカール、書籍までそろう。お世話になってます。
タイトル通り、第一次大戦(航空機だけでなく、陸物も含む)の模型専門サイト。大量の作品が掲載されています。リンクも充実。
私にとって、第一次大戦機を作る上では欠かせない資料「ウインドソック」を出版しています。
エッチングパーツから高品質の簡易インジェクションキットまで出しているメーカー。第一次大戦機の新製品を精力的に開発しています。
ポーランドの模型屋さん。価格、送料等かなりリーズナブルです。
海外通販をやっているモデラーにとっては常識とも言えるイギリスのショップ。



http://www.lighthill.org/nohohon/
リンクフリーです。
よろしければ連絡くださると嬉しいです。