+++ スタジン好きへ100の質問 +++

「100の質問」フォームに戻る

1 あなたのネット上でのお名前を教えてください。
---みなこ
2 この質問に答えた日付けを教えて下さい。
---2004年8月10日
3 性別を教えて下さい。
---♀です
4 生年月日と出身地を教えてください。また、現在はどこにお住まいですか?
---12月25日生まれ。静岡県出身。現在は神奈川県在住。
5 「スタージンガー」との出会いはいつ、どんな きっかけですか?
---中学生の時。たまたまやっていたのを晩ご飯食べつつ見ていて。
6 すぐにファンになりましたか?ハマったきっかけを教えて下さい。
---8話のバリバリゾーンで「こっこれは…私好み!」と釘づけに。あと、 OPの髪をなびかせ腕組みしてるクーゴに魅せられて♪
7 原作の「SF西遊記」(石川英輔・著)は読んだことがありますか?
---読もう読もうと思いつつ○十年…。
8 原作者・松本零士先生と「スタージンガー」の関係をどう思っていますか?
---原案だけの関わりで、ほとんど他人の関係(笑)
9 「西遊記」の設定が活かされていると思うところはどこ?
---如意棒→アストロボーの存在。クーゴの頭の輪が締まる所。3人のネーミング。
10 一番好きなメインキャラ(2回以上登場)は?
---ジャン・クーゴで〜〜す!
11 好きになれないメインキャラは?
---ギンギンマン
12 一番好きなゲストキャラ(1回のみ登場)は?
---健気でしたたかなアンドラ
13 好きになれないゲストキャラは?
---ギルス王子。人の話聞かないんだもん。
14 あなたが恋人にするなら誰?
---クーゴ。時々ジョーゴ。(ハッキリしろ!って言わないで♪)
15 それでは結婚するなら誰がいい?
---ジョーゴと結婚して平穏に暮らして、心の中で最愛のクーゴを永遠に追い続ける私…。なんて罪な女(笑)
16 このキャラになってこんなことをしたいという夢はありますか?
---姫になって23話のラストを演じたい!邪魔されてもクーゴとKISSしちゃう。
17 このキャラにだけはなりたくないというキャラは?
---ハッカ。あそこまで太りたくない…。
18 「スタージンガー」史上最強の悪役は?
---クィーン・ラセツ
19 その割に弱かったと思う悪役はだれ?
---やっぱり魔王ゴルガ
20 このキャラにこういうことをさせたかったということはありますか?
---ベラミスに女装(笑)させてクーゴに会わせたかった(まるでベルばら)
21 このキャラにこれだけはやって欲しくなかったということは?
---大きくなったり小さくなったりするクーゴは問題外。闘う姫もダメ。
22 一番好きなメカ(乗り物)は?
---やっぱりクィーンコスモス号。高性能だけど見た目単純(笑)でも内容充実!
23 一番好きな武器&道具は?
---アストロボー&アストロザンダー
24 クーゴの赤パンツをどう思いますか?
---時代を感じますが(^_^;)似合ってるのでOK!
25 ジョ−ゴの長髪をどう思いますか?
---ジョーゴだから良いと思います。自然だし。
26 ハッカの大食いをどう思いますか?
---一緒に居たら、私の大食が目立たないので便利でOK!(←ん?)
27 オーロラ姫はひとりの時なにをしていると思いますか?
---読書ってイメージですが、もしかして昼寝かも(美容のため♪)
28 キティ博士の趣味はなんだと思いますか?
---意外にも料理。聡明な女性は料理上手そうです。
29 ドッジ助教授はキティ博士に恋愛感情を抱いていると思いますか?
---それは無さそう。尊敬止まりでしょう。
30 ベラミスが死ななかったらどうなっていたと思いますか?
---新しい明日に向かって行ったでしょう。クーゴへの想いを秘めたまま。
31 キンキンマンとギンギンマン、より「悪」なのはどっちだと思いますか?
---私はギンギンの方が嫌いなので、ギンギンマンにします。
32 キングギューマとクィーンラセツ、より「悪」なのはどっちだと思いますか?
---もちろんクィーン・ラセツ。女は怖いです。
33 ギューマ軍団でお気に入りのキャラはだれですか?
---シルスちゃん(あ。ラセツ軍団?)
34 コスモス号の自動蝶理機で作るとしたら何を作りたい?
---かつおだしが効いた美味しい讃岐うどん
35 正直、ベラミスの唇はどう思う?
---セクシー♪
36 「スタージンガー」以外で松本零士先生の好きな作品は何ですか?
---特に無いです。ごめんなさい
37 「スタージンガー」で松本零士っぽいと感じるところはどこですか?
---姫の物腰や髪型
38 「スタージンガー」で一番好きな声優さんはだれですか?
---石丸博也さん
39 「スタージンガー」を実写で作るとしたら誰を誰にやってもらいたいですか?
---どんな方が演じてもイメージが変わってしまうので、誰にもやって欲しくないんです…。
40 自分が出るとしたらどんなキャラクターをやってみたいですか?
---ベラミスかクィーン・ラセツ!いじめる役が大好き(笑)
41 一番好きなエピソードを教えて下さい。
---「愛よ!銀河の彼方まで」
42 【41】の理由は?
---姫とクーゴの気持ちがひとつになって大感動(T-T)
43 好きになれないエピソードを教えて下さい。
---「ウソつき星人は誰だ」
44 【43】の理由は?
---大感動のあとの子供騙し的エピソード。作画があまりにも…うう。
45 一番泣けたエピソードは?
---「飛べ!大王星めざして」 ベラミスの死で号泣。そのあとのお別れシーンで大号泣。
46 一番笑ったエピソードは?
---「悪夢のバリバリゾーン」 これ笑わない人、変ですよ。
47 あなたの好きなセリフを教えてください。
---「そうだよ、姫に会えなくなるもんなぁ」(ジョーゴ) 「そのほうが似合うよ」(クーゴ)
48 おもろい前半とハードな後半、どちらが好み?
---両方揃ってこそスタジンです♪
49 あなたは須田派ですか?それとも菊池派?
---表情は須田派。セクシークーゴは菊池派(#^_^#)
50 これだけは納得が行かないと思う設定は?
---巨大&縮小するクーゴ。人間じゃないよ…。
51 放送は録画していますか?ハードと録画モードを教えて下さい。
---VHSの標準モード
52 DVDが発売されたら購入しますか?
---購入出来なかったら死んじゃう〜!絶対買います。
53 グッズはどれくらい持っていますか?
---LP、LD、セル画、設定資料集、台本、その他色々
54 特にお気に入りのグッズは何ですか?
---LPとセル画です
55 オークションで何か購入したことはありますか?
---はい。かるた、トランプ、パズル、グラス、カトラリーセット、コミック
56 欲しいグッズ(架空のもの)はありますか?
---昔、カラーの名場面集が欲しかったです。今は姫のピンクのドレスとか。
57 コスプレをしたいと思いますか?やるんだったらだれがいいですか?
---絶対ベラミス!電磁剣を振りかざしたい!
58 クィーンコスモス号を操縦できる自信はありますか?
---出来そう(笑)車の運転くらいの難易度では?(失礼)
59 大王星の女王は顔を見せるべきだった?
---神秘性確保のため、隠して正解です。
60 オーロラ姫の宇宙服のバリアはずっとあった方がよかった?
---あった方が普通ですが、色が緑っぽくなってグロいので嫌かも。
61 LPレコードは聞いたことがありますか?
---はーい
62 好きな曲を教えて下さい。
---「宇宙の戦士スタージンガー」
63 5曲あったOPとED。どれが好きですか?
---「宇宙の戦士スタージンガー」&「姫のためなら」
64 BGMで印象に残っているものがありますか?
---最終回、クーゴの回想シーンの時流れた切ないBGM
65 松本零士シアター(LD)は持っていますか?
---持っています。アキバまでわざわざ買いに行きました。
66 LDに入っている劇場版「愛の戦士たち」は見たことがありますか?
---もちろん見ました
67 【66】で見たことがある方、感想をどうぞ。
---画像とても綺麗です。話はまぁ…可もなく不可もない感じ。
68 池原しげとの漫画を読んだことがありますか?
---あります
69 コミックスは持っていますか?
---待っています
70 感想をどうぞ!
---また別の解釈…と割り切っています。
71 桜田吾作の漫画は読んだことがありますか?
---ありません
72 感想をどうぞ!
---
73 パート2は肯定派?否定派?
---設定は嫌ですが、台詞や話で良い所もあったので割り切ってます。
74 その理由を教えて下さい。
---外伝ですよ…あれは。
75 「スタージンガー」ファン以外の人に「スタジン」を熱く語ったことはありますか?
---あります。その気がなくても話し出すと熱くなっちゃうんです。
76 「スタージンガー」に興味のない人をファンにしたことはありますか?
---それはないです。残念です。
77 「スタージンガー」で議論して喧嘩になったことはありますか?
---放映当時、スタジンのためにビデオデッキを買ってくれと親に頼み却下され、泣いたりしてもめました(-_-;)
78 「スタージンガー」で「おたく」や「マニア」と呼ばれたことはありますか?
---いや別に…ないですね。
79 自分で「スタジンおたく」だな〜とか?「マニア」だなと思ったことはありますか?
---マニアです、まさに。極めなきゃいけません。
80 あなたの「スタジン」好きを家族(または身の回りの人)は認めてくれてますか?
---多いに受け入れてくれてますね。というかあきらめ切ってる?
81 「スタージンガー」はあなたの人生に何か影響を与えていますか?
---人として一番大切なものを学びました。人生の基盤になっています。
82 だれかに「スタージンガー」のことを酷評されたことはありますか?
---あります。クーゴ達が物を食べることについて、おかしいと言われました。
83 あると答えた方。反論はしましたか?
---もちろんしました。「夢のない奴!」と逆ギレしてやりました。
84 まだ「スタージンガー」を見たことがない人にどういう風に勧めますか?
---一緒に見よう。生きてることが楽しくなるよ、って勧めます。
85 ネットで「スタージンガー」に関する活動 (サイト)をしていますか?
---え〜ん。してません。したい気持ちは山々なのに。
86 管理をされている方はサイト名とアドレスを どうぞ!
---
87 もしかしたらペットやぬいぐるみ、その他の物にキャラの名前をつけたりしていませんか?
---恥ずかしがり屋なので、そういうことは出来ません
88 ベラミスに「許さん!」と言われました。そ れはなぜ?
---「あんたより私のほうがよっぽどクーゴを愛してるわッ」と言ってやったので。
89 「スタージンガー」以外にハマったテレビアニメはありますか?
---スタジンほどはまったものはありません
90 「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」どちらが好き?
---どちらかといえば999
91 これがなければ「スタージンガー」じゃない と思うものは?
---「殺してはいけません!」
92 実は「スタージンガー」のここがよくわからん…というところは?
---クーゴの年齢。キティ博士があっという間に大王星に来れちゃったこと。大王星めざしていたプレネ姫が地球に着いたこと。
93 「スタージンガー」ランドが出来たらどんなアトラクションに乗りたい?
---スタークローでスピード&戦闘シーンの体験。海中探査の「スターカッパーの冒険」
94 「スタージンガー」に登場した場所で行ってみたいところはありますか?
---ラセツ星。あのお城に入りたい。
95 「スタージンガー」のリメイクは賛成ですか?
---NO。良くも悪くも「スタージンガー」はひとつです。リメイクしたら別のもの。
96 放映当時の気持ちと、大人になってからスタ ジンを見ての気持ち、何が変わりましたか?
---意外と皆が大人だったと分かりました。クーゴのセクシーさも再発見(笑)
97 クーゴたちは今なにをしてると思いますか?
---平和維持のための活動を続けていると思います。
98 「スタージンガー」ファンで良かったと思うことは?
---「スタージンガー」を通しての仲間に恵まれ、心も豊かでいられること
99 「スタージンガー」のスタッフに一言。
---こんな素晴らしい作品を作ってくれて、心から感謝しています。
100 ズバリあなたにとって「スタージンガー」とは何ですか?
---生きがい。空気と同じくらい大切なもの。生きるためのお手本。