+++ スタジン好きへ100の質問 +++

「100の質問」フォームに戻る

>
1 あなたのネット上でのお名前を教えてください。
---なみ蔵
2 この質問に答えた日付けを教えて下さい。
---04年7月4日
3 性別を教えて下さい。
---男
4 生年月日と出身地を教えてください。また、現在はどこにお住まいですか?
---7月7日生/東京
5 「スタージンガー」との出会いはいつ、どん な きっかけですか?
---放送当時、偶然つけたTVで。
6 すぐにファンになりましたか?ハマったきっ かけを教えて下さい。
---姫に一目惚れしたので「これからずっと見よ う」と堅く誓いました。
7 原作の「SF西遊記」(石川英輔・著)は読 ん だことがありますか?
---持ってますが三蔵が男なトコが今イチ乗れず (まぁ当たり前なんですが)今だ見読です。
8 原作者・松本零士先生と「スタージンガー」 の 関係をどう思っていますか?
---自分の中ではほとんど関係ないものと思って ます。松本氏自身もスタジンには全く思い入れは無いようですし。
9 「西遊記」の設定が活かされていると思うと こ ろはどこ?
---『遥か彼方への旅』『クーゴの頭の輪っか、 』『サイボーグ達の武器』『キャラクターのネーミング』
10 一番好きなメインキャラ(2回以上登場) は?
---当然オーロラ姫。もう好きなんてレベルでは なく完全に心の中で一体化しております。忘れるとか嫌いになるなんて事はまったく あり得ません(キッパリと)。
11 好きになれないメインキャラは?
---ドン・ハッカ・・メインキャラなのにあんま りとは思うんですが・・。(-_-; あのデリカシーの無さが見ててイライラします。出 撃時にスターブードに毎回頭をぶつけるのもクドくて勘にさわりました。
12 一番好きなゲストキャラ(1回のみ登場) は?
---アンドラ・・1回の登場でオイシイ所をあら かたさらっていったので。「やるなぁ〜」と。
13 好きになれないゲストキャラは?
---ポイズ三兄弟・・顔が好きになれません。
14 あなたが恋人にするなら誰?
---オーロラ姫。と、ゆ〜かすでに心の中では当然恋人です。(・_・)
15 それでは結婚するなら誰がいい?
---オーロラ姫。と、ゆ〜か心の中では既に夫婦 ですから。(・_・)
16 このキャラになってこんなことをしたいと い う夢はありますか?
---オーロラ姫になって完全無欠な人格者をめざ します。
17 このキャラにだけはなりたくないというキ ャ ラは?
---キング・ギューマ・・あ〜ゆ〜死に方だけは したくないので。
18 「スタージンガー」史上最強の悪役は?
---クイーン・ラセツ・・ギューマやベラミスを 利用するしたたかさ&姫を絶体絶命まで追い込んだので。死ぬシーンも目立ってたし 。
19 その割に弱かったと思う悪役はだれ?
---プリンス・ガイマ・・死に方がアッサリ&ま ぬけすぎ。
20 このキャラにこういうことをさせたかった と いうことはありますか?
---オーロラ姫に番組内で入浴シーンを見せて欲 しかったっす。(しみじみと)
21 このキャラにこれだけはやって欲しくなか っ たということは?
---武器を持って戦うオーロラ姫。女神様に殺生 の道具を持たせるとは・・。これまで積み上げてきたキャラクター設定がふち壊しで す。スタジン最大の愚行。
22 一番好きなメカ(乗り物)は?
---スターカッパー。あの丸っこいデザインが良 いです。
23 一番好きな武器&道具は?
---特になし。強いて上げればアストロボー。
24 クーゴの赤パンツをどう思いますか?
---白よりはいいのではないかと。
25 ジョ−ゴの長髪をどう思いますか?
---クーゴ(普通)ハッカ(角刈り)なんでバラ ンスを取る上では良いと思います。
26 ハッカの大食いをどう思いますか?
---ウザいです。(-_-)
27 オーロラ姫はひとりの時なにをしていると 思 いますか?
---読書、睡眠、入浴、部屋の掃除、洗濯etc・・18才の娘らしい普通の事をしてると思います。
28 キティ博士の趣味はなんだと思いますか?
---ホスト通い。
29 ドッジ助教授はキティ博士に恋愛感情を抱 い ていると思いますか?
---尊敬の感情だけだと思います。
30 ベラミスが死ななかったらどうなっていた と 思いますか?
---宇宙の風来坊。ときどきクーゴとバッタリ会 って世間話したりします。
31 キンキンマンとギンギンマン、より「悪」 な のはどっちだと思いますか?
---キンキンでしょう。ヒロインをあそこまでい たぶるのは正当派の悪です。ギンギンは姫に全く興味を示さなかったんで悪党失格。
32 キングギューマとクィーンラセツ、より「 悪」 なのはどっちだと思いますか?
---ラセツ。悪党であり悪女でもあります。
33 ギューマ軍団でお気に入りのキャラはだれ で すか?
---悪党に興味はありません。(^_^; 
34 コスモス号の自動調理機で作るとしたら何 を 作りたい?
---キッチン南海のカツカレー
35 正直、ベラミスの唇はどう思う?
---不憫だと思います。
36 「スタージンガー」以外で松本零士先生の 好 きな作品は何ですか?
---クイーン・エメラルダス。(なんとなく) 
37 「スタージンガー」で松本零士っぽいと感 じるところはどこですか?
---オーロラ姫の体形&ロングヘア。
38 「スタージンガー」で一番好きな声優さん は だれですか?
---杉山佳寿子様。わたくしの1番好きな声優さ んでもあります。
39 「スタージンガー」を実写で作るとしたら 誰 を誰にやってもらいたいですか?
---クイーン・ラセツを岩下志麻さんに。他は思 いつかないです。
40 自分が出るとしたらどんなキャラクターを やってみたいですか?
---病弱な可愛い子供になって姫にベタベタ触り まくる。
41 一番好きなエピソードを教えて下さい。
---『悪夢のバリバリゾーン』。
42 【41】の理由は?
---作画、ストーリー、姫の可愛いさ等どれをと っても完成度が高いと思います。
43 好きになれないエピソードを教えて下さい 。
---『うそつき星人は誰だ』。
44 【43】の理由は?
---作画はヒドイ、話はくだらない、姫の出番は 少ない・・と、マイナス材料しかありません。
45 一番泣けたエピソードは?
---『飛べ!大王星めざして』。やはりあのお別 れシーンが・・・。(T_T) 
46 一番笑ったエピソードは?
---姫が「ハッカさんは時々あ〜言う病気になる のです。きっとどこかサイボーグ回路が壊れているのだと思います。」とシレっと言 うシーン。
47 あなたの好きなセリフを教えてください。
---姫が言うセリフならなんでも好きです。
48 おもろい前半とハードな後半、どちらが好 み?
---ハードな後半。姫の萌えシーンが多くとても 良いです。(^_^; 
49 あなたは須田派ですか?それとも菊池派?
---菊地派。姫を1番可愛いく描く方だと思うの で。
50 これだけは納得が行かないと思う設定は?
---キティ博士がアッとゆ〜間に大王星へ来る事 。
51 放送は録画していますか?ハードと録画モ ー ドを教えて下さい。
---S-VHS&8ミリSPで2本づつ保存してます。
52 DVDが発売されたら購入しますか?
---当然買います。
53 グッズはどれくらい持っていますか?
---姫のセル約50枚、台本12冊、絵コンテ2 冊、ポスター2種、かるた、めんこ、ミニカード、ふくわらい&すごろく、姫のガレ ージキット4体、設定資料、企画表、LPレコード、池原しげと版コミックス全3巻・ ・。
54 特にお気に入りのグッズは何ですか?
---菊地絵の姫バストUPセル。
55 オークションで何か購入したことはありま す か?
---姫のセル(5、6枚)、ふくわらい&すごろ く、絵コンテ&台本(各1)
56 欲しいグッズ(架空のもの)はありますか ?
---オーロラ姫の人形、フィギュア、コスプレ衣 装&ヘルメット。
57 コスプレをしたいと思いますか?やるんだ ったらだれがいいですか?
---別に思いません。(・_・)
58 クィーンコスモス号を操縦できる自信はあ りますか?
---あります。すごい簡単そう。
59 大王星の女王は顔を見せるべきだった?
---個人的には顔は見たかったです。
60 オーロラ姫の宇宙服のバリアはずっとあっ た方がよかった?
---ずっとあった方が良かったと激しく思います 。と、ゆ〜か途中で設定を投げ出す事自体理解出来ません。決めたんだったら最後ま で続けるべし!。いい加減すぎます。色っぽかったのに・・・。
61 LPレコードは聞いたことがありますか?
---1度だけ聴いた記憶が・・。
62 好きな曲を教えて下さい。
---『姫のためなら』。これ名曲。
63 5曲あったOPとED。どれが好きですか ?
---初期OP&ED。
64 BGMで印象に残っているものがあります か?
---BGMは特に・・・。『グレンとかの使い回し が多いな〜』と思った位です。
65 松本零士シアター(LD)は持っています か?
---持ってません・・。(T_T) 
66 LDに入っている劇場版「愛の戦士たち」 は見たことがありますか?
---ビデオには録ってますが。でも『愛の戦士た ち』ってタイトルがあるのは知りませんでした。
67 【66】で見たことがある方、感想をどうぞ 。
---話的には可も無く不可も無く。でも作画が最 高に良いので及第点です。
68 池原しげとの漫画を読んだことがあります か?
---あります。
69 コミックスは持っていますか?
---持ってます。
70 感想をどうぞ!
---1話は姫なんかも気合い入れて描いてるのが わかるんですが、だんだん投げやりなタッチになってくるのが残念です。まぁまぁ面 白いとは思いました。
71 桜田吾作の漫画は読んだことがありますか ?
---あります。
72 感想をどうぞ!
---クーゴがチビキャラだったり設定がTVとはか なり違う箇所が多々ありますが漫画としては池原版より面白いと感じました。なんと いっても姫のパンチラ、オールヌードがバシバシ描かれているのが感動的です。
73 パート2は肯定派?否定派?
---普通に考えれば否定。でもときどき肯定。
74 その理由を教えて下さい。
---大王星(天竺)へ行かない時点でもはやSF西 遊記ではないと思いますが、堅い事を考えず『番外編』と考えればまぁいいかなと。 姫にも又会えたし。
75 「スタージンガー」ファン以外の人に「スタジン」を熱く語ったことはありますか?
---ありますがどれも帰ってきた反応は「フーン」の一言でした・・・。
76 「スタージンガー」に興味のない人をファ ンにしたことはありますか?
---ありません。
77 「スタージンガー」で議論して喧嘩になっ たことはありますか?
---ないです。と、ゆ〜か論議出来る人が身近に いません・・・。
78 「スタージンガー」で「おたく」や「マニ ア」と呼ばれたことはありますか?
---言われた事はないですが『姫オタク』とは思 われてるとは思います。
79 自分で「スタジンおたく」だな〜とか?「 マニア」だなと思ったことはありますか?
---『姫オタク』意外の何者でもないでしょうね〜。スタジンは純粋にファンです。
80 あなたの「スタジン」好きを家族(または 身の回りの人)は認めてくれてますか?
---言ったら呆れかえって小言を言われるのがオチです。(-_-; 
81 「スタージンガー」はあなたの人生に何か 影響を与えていますか?
---オーロラ姫を好きになったおかげで女性に求める物が異常に増えてしまい困っております。
82 だれかに「スタージンガー」のことを酷評されたことはありますか?
---高校時代「オーロラ姫は馬ヅラだ」と友人に 言われた事はありました。
83 あると答えた方。反論はしましたか?
---おかえしにそいつの好きなキャラクターをボロクソにけなしてやりました。
84 まだ「スタージンガー」を見たことがない 人にどういう風に勧めますか?
---「オーロラ姫はイイよ〜。可愛いよ〜。萌え キャラだよ〜。」と姫方面から攻めます。
85 ネットで「スタージンガー」に関する活動 (サイト)をしていますか?
---してます。
86 管理をされている方はサイト名とアドレス をどうぞ!
---『オーロラ姫ファンクラブ』http://aurora.e-city.tv/index.html
87 もしかしたらペットやぬいぐるみ、その他 の物にキャラの名前をつけたりしていませんか?
---それはさすがに・・・。(^_^; 
88 ベラミスに「許さん!」と言われました。 それはなぜ?
---唇をけなした。
89 「スタージンガー」以外にハマったテレビアニメはありますか?
---『Gガンダム』
90 「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」どちらが好き?
---どっちか選べと言われれば『999』
91 これがなければ「スタージンガー」じゃな いと思うものは?
---姫が画面に多く登場する。
92 実は「スタージンガー」のここがよくわか らん…というところは?
---ギャラクシーエネルギーの成分とか。
93 「スタージンガー」ランドが出来たらどん なアトラクションに乗りたい?
---姫関係のトコを全部。
94 「スタージンガー」に登場した場所で行っ てみたいところはありますか?
---オーロラ姫の個室。
95 「スタージンガー」のリメイクは賛成ですか?
---反対。元祖を越えられるとは到底思えないので。姫の声は杉山佳寿子さん以外考えられません。
96 放映当時の気持ちと、大人になってからスタジンを見ての気持ち、何が変わりましたか?
---姫に対する愛情は大きくなりましたが作品自体に対する評価等は変わりません。
97 クーゴたちは今なにをしてると思いますか?
---クーゴは宇宙をブラブラ放浪。ハッカ、ジョーゴは故郷でのんびり。
98 「スタージンガー」ファンで良かったと思うことは?
---CS放送で第1部最終回を観たときしみじみとそう思いました。
99 「スタージンガー」のスタッフに一言。
---オーロラ姫というキャラクターを作って頂いてありがとうございました。m(_ _)m 
100 ズバリあなたにとって「スタージンガー」とは何ですか?
---一生つきあってゆく特別なアニメです。