スタージンガー予告ナレーション

[1〜12] [13〜24] [25〜36] [37〜48] [49〜64] [65〜73]

スタージンガ−の予告ナレーションは、本編アフレコ終了後、 プロデューサーの勝田稔男さんが用意した原稿を、予告編の時間内(担当の人がストップウォッチで 時間を計っていた)にナレーション担当の石丸博也さんが 読み上げるという形で行われていました。特に予告編用の画面があったというわけではありません ので、毎回、タイミングを計りながら、時間内に入れていく石丸さんにプロの姿を見たような憶えがあります。
尚、このコーナーの作成にあたっては、会員のにいなさんにテキスト打ちを手伝っていただきました。 にいなさんの御協力に心から感謝したいと思います。<2002.08.29   マクノスケ@管理人>


第1話   「飛べ!オーロラ姫」
宇宙の平和を取り戻すため、オーロラ姫がクィーンコスモス号に 乗って10万8千光年の彼方へ出発した。 そのオーロラ姫を守るのが俺なんだ。 宇宙の悪い奴らを叩きのめす俺の力を見てくれ! 次回新番組SF西遊記スタージンガー「飛べ!オーロラ姫」 見てくれよ!


第2話   「宇宙で一番の暴れん坊」
宇宙海賊をこてんぱんに叩きのめして得意満面のクーゴは、 あまりの乱暴さをオーロラ姫に注意されると、ふてくされて 地球へ帰ってしまったんだ。 だが残されたオーロラ姫に、新しいモンスターが襲って来た。 早く帰れ!クーゴ。 次回SF西遊記スタージンガー「宇宙で一番の暴れん坊」 見てくれよ!


第3話   「おれも男だ!姫のため」
泥と砂ばっかりの星 でいきなり攻撃をかけて来たスペース モンスターは、ドン・ハッカと名乗り、めっちゃくちゃに 暴れやがった。ところが泥の中の戦いはこのクーゴ様でも ちょっと苦手なんだ。でもオーロラ姫が金色に光る輪っかを 俺の頭にはめてくれたけど、それで強くなんのかなあ。 次回SF西遊記スタージンガー「おれも男だ!姫のため」 見てくれよ!


第4話   「夢を求める冒険野郎!」
水の惑星からいきなり攻撃をかけてきた怪しいモンスターは、 サー・ジョーゴと名乗るサイボーグだった。 クーゴとハッカは早速迎え撃ったが、水の中じゃ手の打ちようが ない。ところがそこへ宇宙海賊まで現われて攻撃してきたから 大変だ。一体どうなってんだ! 次回SF西遊記スタージンガー「夢を求める冒険野郎!」 見れくれよ!


第5話   「胸に輝け!友情の星」
突如コスモス号の行く手に怪しげな星が現われ、無理矢理不時着 させられてしまったんだ。そのうえオーロラ姫は俺の止めるのも 聞かず勝手に外に出歩いた為、モンスターに捕まってしまった。 ハッカとジョーゴじゃ頼りにならないし、俺は一体どうすりゃ いいんだい!? 次回SF西遊記スタージンガー「胸に輝け!友情の星」 見てくれよ!


第6話   「強い味方のアストロボー!」
暗い宇宙空間に美しい流れ星の群れを見てみんなロマンチックに なっていた。その時突如として襲って来たのは宇宙海賊アパッチ 軍団。よーし!このアストロボーの威力を見せてやる。 おいハッカ!好きな物でもう〜んとよく食ってよーく見てろ! 次回SF西遊記スタージンガー「強い味方のアストロボー!」 見てくれよ!


第7話   「男ハッカの大活躍!」
突如前方の星からSOSの救助信号をキャッチ!オーロラ姫の 頼みで俺とハッカが調査に出かけた。ところがちょっとした 油断で、なんとこの俺が敵の捕虜になっちまったんだ。 おいハッカ!男の約束だ。俺を助け出してくれ。 次回SF西遊記スタージンガー「男ハッカの大活躍!」 見てくれよ!


第8話   「悪夢のバリバリゾーン」
恐ろしいモンスターの罠、バリバリ星雲!それを見ただけで どんな仲良しでもたちまちケンカを始めてしまう。うかつにも、 俺とハッカはそれにひっかかって大暴れを始めた。ジョーゴは なんとか俺達を正気に戻そうとするが同士討ちはひどくなる一方。 一体これどうなっちゃうんだ! 次回SF西遊記スタージンガー「悪夢のバリバリゾーン」 見てくれよ!


第9話   「まぼろしの星は消えた」
豊かな自然に恵まれた美しい星、エスペランス。 だが今では水も緑もない廃墟の星になっていた。悲しむオーロラ姫を 慰めようとするクーゴ達の背後に巨大なモンスターが忍び寄る。 危ないぞ!気をつけろ!! 次回SF西遊記スタージンガー「まぼろしの星は消えた」 見てくれよ!


第10話   「希望という名の星」
忽然と消えてしまったオーロラ姫を探して、俺達は廃墟の地下へ 潜り込んだ。ところがそこには、この星の人々がいてオーロラ姫の 生命と交換に化石モンスターをやっつけろと言うんだ。 しょうがねえ、姫のためだ。ハッカ、ジョーゴ、行こうぜ! 次回SF西遊記スタージンガー「希望という名の星」 見てくれよ!


第11話   「地球へ急げ!スタークロー」
突如キティ研究所がロボットに攻撃されているという連絡が入った。 俺は大至急地球へ戻って何とか追っ払ったが、ハッカとジョーゴが 俺の後をついて来やがった。 オーロラ姫を一人にしちゃ、危ない。すぐ戻るんだ! 次回SF西遊記スタージンガー「地球へ急げ!スタークロー」 見てくれよ!


第12話   「死ぬなよ!オーロラ姫」
流れる太陽と言われる灼熱地獄に入ったコスモス号は、いちかばちか ワープ航法で逃れた。だがそのショックでオーロラ姫の呼吸が 止まってしまったんだ。大変だ!ペナル星へ行ってダイヤを持って 来なくちゃ、姫が助からない。それ!急げ! 次回SF西遊記スタージンガー「死ぬなよ!オーロラ姫」 見てくれよ!

[1〜12] [13〜24] [25〜36] [37〜48] [49〜64] [65〜73]

スタジントップページへ戻る