1978年4月2日から1979年8月26日まで 全73話が放映されたテレビアニメ「SF西遊記スタージンガー」のファンクラブです。        



スタジン小説 その25





「雪の花」   作・さつき

雪だ。クーゴ。 見えるか?地球上でもこの雪は結晶の形のまま降り積もっているのだろうか・・。 あれから。 星を無くした人々も、どんどん新しい星を見つけて、自らの手で幸せを創っている・・・。 本当に良かったと思う。 ・・クーゴ。おまえは、どうだ? 思いを残すな。 生きているうちに、幸せに なれ。 愛する人を哀しませるな・・・。と、傍にいたら言ってやるのに・・・残念だよ。 また、会おうな。この宇宙に抱かれて待っている。 ・・・知っているか? 人は、幸せになるために生まれていくのだ。 ここから。








                    *タイトル「雪の花」は、にいなさんにつけていただきました*
                    雪…冒頭にあったから。花…ベラミスを指す。と、閃いたのですが。
                    後付けで。
                    雪花―花の散るように美しく降る雪、と辞書にあります。
                    儚く雪は溶け、花は散るけれど。
                    今、ベラミスの居る場所が命の生まれてくる場所なら。
                    そして雪が降っているのなら。
                    溶けた雪は水となって、命を育むものとなる。
                    花は散っても、次により美しい花を咲かせるために、種が出来る。
                    (木は色々な季節を過ごして花を咲かせる、その繰り返し)
                    だから雪も花も、生きるという意味を込めています。



                ●2002・12・26更新

                スタジンオリジナル小説メニューへ戻る / スタジントップページへ戻る