1978年4月2日から1979年8月26日まで 全73話が放映されたテレビアニメ「SF西遊記スタージンガー」のファンクラブです。        


   作品発表順リスト

01. 焦り さつき
02.  さつき
03. 追憶 にいな
04. オーロラ/明日 さつき/みなこ
05. 今は未だ無い み〜め
06. 誘惑 / 夢 さつき/みなこ
07. 引力 にいな
08. Miracle にいな
09. 別れ1〜9 さつき
10. QC3分間クッキング み〜め
11. Planet Blue1〜4 みなこ
12. 未来の花嫁 みなこ
13. 祈り み〜め
14. 願い み〜め
15. 誓い み〜め
16. 秘密 みなこ
17. I.N.G みなこ
18. 小悪魔GIRL みなこ
19. Q.E.D.1〜5 み〜め
20. 星より永遠に1~2さつき/あたる
21. SEI-YA にいな
22. レクイエム みなこ
23. 抱擁 みなこ
24. 熱帯植物楽園 みなこ
25. 雪の花 さつき
26. 君の弱さにいな
27. スターライトMiracle続編 にいな
28. 春の雪 紅の湖 にいな
29. Escape みなこ
30.  みなこ
31. キズ&同じ傷 さつき/みなこ
32. A little way み〜め
33. 回想 みなこ
34. 連載小説1〜5 みなこ
35. 君を覚えている にいな
36. 出会い にいな
37. 魔法の果実 みなこ
38. Tender にいな
39. 優しい秘密 みなこ
40. PARTY にいな
41. 夏の感傷 みなこ
42. 再 会 〜赤い星〜 みなこ
43. 楽園で昼寝 みなこ
44. 夢のサハラ みなこ
45. 星の誘惑 みなこ
46. そら&海&宇宙 さつき/みなこ
47. 現実(リアル) み〜め
48. 夢 想 雲 やりかけ刑事
49. ずっと君を見ている みなこ
50.  さつき
51. 夢の行方 さつき
52. 遠くへ さつき
53. 夢のあと みなこ
54. 夢のあと−クーゴ編− みなこ
55. ガリウス さつき
56. もうひとつの64話 さつき





                                                                                                    


「オリジナル小説メニュー」



イラスト・南十字あたる

スタージンガーをモチーフにしたファンクラブ会員による番外編の小説です。
全部で56編(2011.03.02現在)あります。
尚、スタージンガーのオリジナル小説は、さつきさんの「Satuki's Home in ひころく村」
み〜めさんの「しゅ〜るな館」 にいなさんの「Red Bridge」でも楽しめます!
他にも素敵な作品がいっぱいあります!

2011.03.02
さつきさんの「もうひとつの64話」をアップしました。

Updated::: 2011.03.02

さつき・作

「焦り」 ベラミスと彼女の腹心の部下フェイがクーゴたちと対決!?フェイ登場シリーズ第1弾!
「愛」 クーゴたち3人がオーロラ姫のためにお料理を…。微笑ましいショート作品
「別れ」1〜9 ベラミスとフェイが罠に落ちた!?フェイ登場シリーズ第2弾!9ページの力作です。
「雪の花」 ベラミスからクーゴへのメッセージ…。思わずせつなくなるような詩をあなたに…。
「星より永遠に」 原作はあたるさん。たとえば身体が入れ替わってしまったら…。2編あります。
「炎」 ベラミスの溢れる想いを堪能して下さい。
「夢の行方」 今も生き続ける彼女の想いは電磁剣と共に…。  
「遠くへ」 ギューマ星を後にしたクーゴとジョーゴの胸に去来するもとは?
「ガリウス」 銀河のどこかにある店…ガリウスに今宵も集まる人々…。
「もうひとつの64話」 ベラミスから描くもうひとつの64話。



にいな・作

「追憶」 大王星の女王となったオーロラ姫は、毎月、大王星の月にやって来ていた…。
「引力」「男女の間には友情は成立しないのか」クーゴの問いにジョ−ゴは?「追憶」の続編的作品。
「Miracle」 クーゴたちの盾となり宇宙に散ったベラミス。しかし再び彼女を呼び覚ます声が…。
「SEI-YA」 地球へ帰って来たクーゴに訪れたクリスマスの夜。想いは遠く銀河の彼方に。
「君の弱さ」 平和だった頃のガリウス星。ベラミスは友人のメドナと平和な時を過ごしていた…。
「スターライト」Miracle続編 「あの光のどこかに、私の場所があるはずだ…」ベラミスの旅は続く。
「春の雪 紅の湖」 水の惑星に帰って来たジョ−ゴをサポートするのは死んだ親友の妹リリカだった。
「君を覚えている」 かつてベラミスに助けられたビブロス星のロカンは、彼女の帰りを待っていた…。
「出会い」 帰省し点検のため研究室の入口に立った時、クーゴはある既視感を感じるのだった。
「Tender」 ジョ−ゴの知られざる少年時代と復興後の活躍を描くファン必見の一作。
「PARTY」 姫の誕生日を祝うために悪戦苦闘するクーゴたち。4ページに渡る長編力作!
【予告ナレーション】「俺達はドッジ助教授からオーロラ姫の誕生日を聞いて、バースデーパーティを開こうと計画した。 だがギララ星系の真っ只中、邪魔が入るのは必至だ。ハッカ、ジョーゴ、無事にパーティを開くために頑張ろうぜ! 次回SF西遊記スタージンガー45.5話(笑)『PARTY』読んでくれよ!」



み〜め・作

「今は未だ無い」 あれから数年の時が流れた。クーゴはある不毛な惑星に調査のために降り立った。
「QC3分間クッキング」 クーゴたち3人が悪戦苦闘してカレーを作るまでを綿密(?)に描く爆笑短編
「祈り」 新しく大王星の女王となったオーロラ姫は、まだ上手く力をコントロール出来ないでいた。
「願い」 地球に戻ったクーゴは手術を受け、かつて人間だった頃の姿を取り戻す。そして…。
「誓い」 その後の大王星の警護を任されたクーゴだったが、ある「夢」にうなされていた。
「Q.E.D.」 大王星のコンピューターはだれがどういう目的で作ったのか?5ページの感動巨編!
「A little way」 長かった旅も終わりに近づこうとしています。万感の想いを込めてこの詩をあなたに
「現実(リアル)〜In the remote future〜」クーゴが生身の身体を取り戻すその日がやって来た…。



みなこ・作

「Planet Blue」 あれから10年。クーゴが降り立った星、ゼルダ星で意外な人物との再会があった。
「未来の花嫁」 旅の途中、すごい夢を見て思わず絶叫して目を覚ましたクーゴ。彼が見た夢とは?
「秘密」 ラセツ星でひとり物想いにふけるベラミス。彼女の心にはあの時の出来事が甦っていた。
「I.N.G」 水の惑星へジョ−ゴを訪ねて来たクーゴ。ジョ−ゴはクーゴの心の中を見抜いていた。
「小悪魔GIRL」 研究所に捨てられた赤ん坊はラーラと名付けられ4歳になっていた。その父親は…。
「レクイエム」 大王星で新しい女王となったオーロラの心には、平和な想いとは別の悲しみがあった。
「抱擁」 ベラミスとの熱い抱擁。クーゴをやさしく誘うベラミスのまなざし。これは現実なのか?
「熱帯植物楽園」 亜熱帯の惑星へひとり辿り着いたジョ−ゴ。彼の心に去来するものは何か?
「Escape」 あれから4年。クーゴへの想いを断ち切れないオーロラは大王星をあとにする。
「翼」  それぞれの場所に咲く清楚で可憐な花たち。それは彼らに託されたメッセージ。
「回想 Old Memory 」 クーゴはキティ博士から頼まれて書庫へ本を取りに行くのだが、そこで…。
「魔法の果実 」 ハッカがラブリー星から持ち帰った果実には、ある秘密があった!! 
【連載小説】
第1回「PARTNER」   第2回「夢より遠く」   第3回「俺の女神」   第4回「カナリヤ」
第5回「永遠の旅人」
クーゴの相棒「ケディ」は、女性ながらクーゴと同じ力を持つサイボークだった。
掲示板に全5回に渡って、連載された好評のサイドストーリーです!
「優しい秘密 」 大王星の女王に1年に1度クーゴ達に会う事を許された姫。「Escape」の続編
「夏の感傷 」 シャワーを浴びるクーゴの胸にある記憶が甦っていた。あたるさんのイラストも必見!
「再 会 〜赤い星〜 」 クーゴとケディは新しい任務で火星へ向った。そこで待っていたのは…。 
「楽園で昼寝 」 故郷の泥の惑星に戻ったハッカ。仕事の昼休みに訪れた草原で昔を思い出して…。 
「夢のサハラ」 砂漠を彷徨う美しい乙女。彼女に危機が迫った時、救世主が現れた。
「星の誘惑 」 「夢のサハラ」の続編。コクピットにふたりだけとなった姫とクーゴは…。 
「ずっと君を見ている」 ジョ−ゴの見た夢は?クーゴの出生が今あきらかに…。 
「夢のあと」 クーゴとベラミスがついに対決?!ベラミスの胸に去来ものとは?
「夢のあと クーゴ編」 「夢のあと」と対をなすクーゴ編!姫の描写も秀逸。



さつき&みなこ・作

「オーロラ」&「明日」 オーロラ姫とクーゴの想いがせつなく伝わる詩を2編紹介します。
「誘惑」・・「夢」 ベラミスとクーゴ編。
「キズ」&「同じ傷」 ベラミスとクーゴ編。再び…。
「そら」&「海」&「宇宙」 さつきさんとみなこさんのコラボ最新作!



やりかけ刑事・作

「夢 想 雲」 にいなさんの小説「My Son&Sun」に寄せて書かれたスタークローの詩です。



スタジントップページへ戻る